CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第40回:戸塚】ヘルスケア

 

戸塚です。

 

iPhoneにデフォルトで搭載されている「ヘルスケア」ってアプリがあるんですが、
アレって「Hell Scare地獄の恐怖」っていう恐ろしいやつじゃなかったって知ってましたか?

1日に歩いた歩数とか色々計ってくれるいい子みたいです。
それと連動して歩いた距離や歩数で何らかのポイントが貯まるアプリとかもあるみたいです。
えらいね。

 

そんな健康関連の話ですが、なんか戸塚さん最近やや痩せたらしいです。
ただ、自分ではこれといって努力をしていたつもりはないんですが・・・

思い当たる節として強いて挙げるならば、
自転車と筋トレといぬの散歩とトクホのお茶と野菜ジュースを毎日飲むことと若干ご飯を減らしていることくらいですかねぇ、
それ以外は全く思い当たらないんですが・・・

 

はい、ここまでは茶番です。
では、ここからも茶番です。

 

ただ、お陰でズボンが緩くなったのでワンサイズ下げたものに新調しました。
意外と頑張ってるっぽいでしょ?

 

元々は電車を活用していた頃に駅からの移動手段として自転車が必要になっただけで、
「どうせ買うならママチャリじゃなくてちょっとかっこいいやつにしとこうかな~」くらいの軽い気持ちでクロスバイクを購入したのですが、気付いたら結構な頻度でサイクリングおじさんになっています。

近所の移動はだいたい自転車ですし、遠方へも元気があれば自転車になってしまいました。

「ちょっと遠くて面倒だけど自転車乗りたいし頑張るか~」と遠出すると毎回後悔しながら帰ってきます。
「車のガソリン入れなきゃいけないけど、スタンドなら近いしわざわざ車出さなくても自転車で行くか~」などと考えてから正気に戻ることも何度もあります。

学習しませんね。

 

そして最近、自転車に乗る時のサングラスを買いました。マラソン選手とかが掛けてるようなアレです。
それもサイクリングにのめり込んだ結果・・・というわけではなく。

周りに誰もいなければ暑くなるしマスクを外して走っていることが多いのですが、
これくらいの時期の田舎群馬、小さな謎の虫の大群が密集して浮いているポイントが所々にあるんですよね。
あいつらあんなに群がって何が楽しいんだか。

 

そうです、先日見事に顔面から突っ込みました。

 

そんな訳で、別に「暑い日も紫外線はケアしつつ頑張るため!」などと気合の入った代物ではなく、単純に虫々から身を守るためのアイテムです。
戸塚がそこまでストイックな訳ありませんもの。100均製ですもの。

実は前述したズボンの件も、「太ってもいいように」という怠惰の極みみたいな理由で
元々大きめのものを選んでいただけというオチです。成長を見越した中学生の制服と同じ理論です。

 

ということで、街でサングラス+マスクの不審者スタイルで走り回る汗だくサイクリングおじさんを見かけたらたぶん僕なので通報しておいてください。
よろしくお願いします。

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆