CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第36回:竹政】システムエンジニアと学歴

 

こんにちは。
私はシステムエンジニアです。

 

CSテクノに入社する前の会社と合わせれば、およそ10年もの間、システムエンジニアとして日夜戦って来たというわけです。

そんな私の経歴を少し紹介します。

 

高校を1年の時に中退⇒建築業や製造業、飲食業などを経験⇒20歳の時、思い付きで大検を取得して専門学校へ

 

こんな経歴になっております。そう、私は無学です。
そんな私でもシステムエンジニアになれました。それはなぜでしょう?
答えは簡単。システムエンジニアの様な専門職に学歴は関係ないからです。

 

高校中退でも、大学院卒でも、ことプログラミングにおいてはスタートラインはみんな一緒。
そう考えると、今からでも挑戦する価値は十分にある、という事です。

 

 

現在日本は、深刻なIT人材不足となっており、
政府の試算によると2030年には約79万人もの人材が不足するといわれています。
これはつまり、IT業界に入りたい人にとっては、非常にチャンスな状況という訳です。

 

この記事を読んで、少しでもIT業界に興味をもって頂けた方は是非一度株式会社CSテクノにお問い合わせ下さい。

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆