CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第26回:金田】珈琲飲み過ぎました

 

お久しぶりです。 CSテクノの金田です。
最近、1日の大半をPCの前で過ごすようになり、常に何かを飲んでいる気がします。

 

 

特に珈琲を飲む機会はめちゃくちゃ増えました。

 

1日に何回くらい飲んでいるか改めて数えてみたところ、
・起床後
・業務中
・夜作業中
などなど軽く振り返っただけで、毎日3杯以上を飲んでることが発覚し1人で震えました。

 
 

半年ほど続けているこのルーティン、もしかしてかなり健康に悪いかも…?
と不安なったので自分なりに調べてみました。

 

欧州連合の欧州食品安全機関(EFSA)によると、
どうやら1日の許容量は4~5杯までとされていて、
1回の摂取量も200mg以下に抑えるのが良しとされているみたいです。

 

最適とされる時間帯ですが、
諸説あるらしく記事によってかなりブレがありましたが、
朝:起床1時間後
夜:就寝4時間前
このあたりが、理想とされているそうです。

 

 

夜の場合ブラックではカフェインが強すぎるためミルクを多めに入れて、
時間をかけて飲む方が体に良いらしいです。

 

朝も目が覚めるので、私のように朝が弱い人ほどおススメしたいです!!
苦手でない方は是非試してみてはいかがでしょうか!

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆