CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第22回:矢島】公園ぶらぶら散歩

 

実はブログデビューのザスパクサツ群馬 応援団長の矢島です。

何故この様な称号が付けられてしまったのか謎です。
応援団長と言われても何もいい事(優遇)されないのですけれど…

そんな私の記事は当然「ザスパクサツ群馬」になると思いきやそうではありません。
前回、大泉さんの電動自転車投稿を見て
「私は歩いているのにな~」と今回の内容を思いつきました。

初の投稿は「ザスパクサツ群馬」ホームグラウンドのある公園の散歩記事です。
群馬県立敷島公園 GUNMA PREFECTURAL SHIKISHIMA PARK

 

ばら園第2駐車場スタート地点として
最初のチェックポイント「門倉テクノばら園」へ
ん? 何処かで見た写真だな(まぁ気にしない)

 

入口を入るとまず目に入るのは、百葉箱ぃゃぃゃ「消毒用アルコール」
公園にも設置するようになったのですね

 

バラのシーズンでは無かったのかあまり咲いてなかったのですけれど、ここは定番のスポット。
(なんだかんだと、みんなここで写真撮っています)

 

南に向かって歩いていくと「上毛新聞敷島球場」が出てきます。
群馬ダイヤモンドペガサス』のホームグラウンドの1つ
この日も軟式野球の試合が行われていて、盛り上がっていました。

 

足の炎症があるため、散歩の途中ベンチはとても助かります(公園整備なのか、一昨年頃急に数が増えました)

 


その先には『ザスパクサツ群馬』のホームグラウンドの正田醤油スタジアム群馬
この日は試合が無かったけれど、ここに来るとわくわく感のボルテージが上がります。
前日ナイターにも関わらず、公園は綺麗に清掃されてボランティアさんありがとうございます。
前日の試合は所用で応援できず…勝利ゲームを見逃した(>_<)  

数年前から Home出席率:80%, Away出席率:0%
2019年のJ2昇格がかかったこの日はパブリックビューイングでしたけれど当然見に行きました(感喜)
2017年のJ3降格決定も見に行きました(涙)

現在の順位は…今年は4チーム降格で厳しいけれど(´・ω・`) 応援してるよ!

 

一番南にあたるスターバックスコーヒーで折り返して帰り道、ボート乗り場が…
コロナの影響で営業停止の張り紙がありました。
子供にとっては、とても楽しみな場所と共に思い出の場所にもなります。
早く伸び伸びと遊べる環境になって欲しい物です。

公園の中を歩くだけで、ぶらぶら1時間コース
会社の帰りに歩けなかった時は、週末何も考えずに散歩しています。
ぶらぶらするだけで色々な物が発見できて楽しいですよ。

 

そんな散歩の締めはドラクエウォークの【竜王】討伐でした(^_^)メ

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆