CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第18回:関矢】一年を迎えて

 
来月、ようやく一年を迎える事になる関矢です。
 
去年の4月。新卒としてこのCSテクノに入社した自分ですが、今まで学んでこなかった分野に突然足を踏み入れる形となってしまい、研修の段階でもかなり四苦八苦しておりました。 
 
特に開発では、先輩から技術を学ぶ事も大事ですが、自分で問題を解決する『自己解決能力』こそが、より大事であると知り、この職の難しさを体感しました。 
 
そんな自分も、今は先輩と共に開発業務を進めており、少しずつではありますが、成長しているのではないかと思えるようになりました。 
それでも未だ未熟は未熟。一年前の何もわからない自分と比べて成長しただけの話ですので、慢心せず努力を続けていければと考えています。 
 
来年度は、CSテクノに新人が2人入社してくるそうです。 
たった1年早いだけですが、先輩という立場になるわけですね。 
しっかりと手本になれるよう、気を引き締めて参ります。 
 

 
 
 
これは上記の内容と全く関係のない話なのですが……。 
つい先日、業務中に肩甲骨周辺に急な激痛が走りまして、病院で診てもらったところ『ストレートネック』だと診断されました。 
姿勢が悪い状態が続くと、首の骨が正常なS字から真っすぐな配列に変化してしまい、頭の重みで過度な負担が掛かってしまうものだそうです。 
俗に『スマホ首』とも呼ばれている現代病です。 
猫背と同じで元には戻らないらしいので、皆さんもお気を付けください。 

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆