CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第14回:戸塚】新世界

今回は入社してあっという間に半年、久々の戸塚が担当します。


マスク生活が始まってからそれなりの時が経ちましたね。
何かと不便な世の中になってしまいましたが、悪いことばかりじゃないのかなぁとも最近思い始めました。


先日の連休、僕は自宅で配信ライブを楽しみました。
前世の前世の前世から君を探し始めたり、愛にできることはまだあるのか問いかけたりすることでお馴染みの、かっこいい弱虫の彼らです。





それらのヒット作が世に出る十ウン年前、中学の頃から好きだった彼らのメジャーデビュー15周年記念というライブでした。
今年の春に予定されていたツアーも延期になってしまい、絶賛不完全燃焼中のため絶対に現地参戦したかったのですが、流石にこのご時世です。
幸い現地観覧だけでなくリアルタイムで配信も行ってくれていたのでそちらを選択しました。

気付いたらチケット抽選の申込期間が終わっていたとかではありません。


人気アーティストのライブは毎回チケット争奪戦の勃発が日常なのですが、このように配信という形を取ってもらえたことで
・運に左右されず必ず買える
・交通費や時間をかけずに自宅で楽しめる
・現地チケット1日分より安く2日分購入できた
・ライブを観ながら一緒に演奏すると楽しい!!!!

など、様々な恩恵を受けることができました。





あとこれは僕には全く関係ない話ですが、配信ライブの視聴チケットは支払いさえ完了できれば直前の購入でも大丈夫なので、
「気付いたらチケット抽選の申込期間が終わっていた」という失敗もなくなると思いますね。
これは僕には全く関係ない話ですが。


今の世の中に対するちょっと真面目な話みたいな切り出し方のわりに趣味丸出しになってしまいましたが、
こうして世の中が変わったことで世界もそれに合わせて動いているので、こんな現状でもマイナスに考えすぎずにプラスな部分を見つけられたらよいよねというお話でした。

あまり気を張り過ぎずに”生き”ましょう。

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆


◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆