CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第10回:関矢】麻雀小話

【皆さんも一緒に Let’s麻雀!】
ブログに登場するのは入社紹介の時以来ですね。
CSテクノ新入社員の関矢です。

最近、とある方々の影響で、ネット麻雀を始めました。

以前はただの賭け事だと縁遠く思っていましたが、いざやってみると、策略や心理戦が常に飛び交う奥深い遊戯で、意外に嵌ってしまいました。

今ではネットを介したオンライン麻雀も、様々なアプリが競合し、初心者でも参入しやすい環境になってきています。

 

しかしやっていると、「現実に卓を囲んで打ってみたいな」と、誰しも一度は考えてしまうと思います。
私もその類でして、実際に牌を手に持ってみたいなという欲が日に日に増していました。
そんな事を父に話したら、「実家に麻雀セットあるよ」とのこと。

それがこちら。

父が若かりし頃に会社の仲間とよく卓を囲んでいて、
まだ手元に残っていたらしいです。

 

こんな身近に麻雀打てる人がいた事も驚きですが、セットまで買っているとは……。

しかし家族で麻雀が打てるのは自分と父のみなので、ゲームが成立しない。

仕方なく、少しならできるという友人を集めて、
皆で四苦八苦しながら遊んでいたら、
なんと! 休日が2日とも丸潰れしてしまいました!
(゜д゜)……。

 

賭け事なんか絡めなくても十分面白いのが麻雀。
それがもっと沢山の人に広まればいいなと思います。
ここまで戦略的なテーブルゲームは中々無いですよ。

え? 何? 運ゲー?

…………。

それは言わないお約束です。。。

 

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆

◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆