CSテクノ通信

CSテクノブログ

【第9回:戸塚】CSテクノのメンバーになりました!!

【新入社員の紹介です】

初めまして!
4月末に入社しました、戸塚修斗(とつか しゅうと)と申します。

シュートなんていう名前なので、自己紹介をすると「サッカーやってたの?」「親がサッカー好きなの?」というようなことをよく訊かれます。

ですが親はバスケットボールのコーチで、その影響で僕も小学校から高校までバスケをしていました。
ここで「あぁ、バスケもシュートだもんね」と思われたかもしれませんが、まぁそれはそれとして由来は別だそうです。

修斗(しゅうと、英: Shooto)は、日本の総合格闘技団体。打撃と組み技の高いレベルでの融合を理想とし、これを「打投極(だ、とう、きょく)」と表す。

皆さんはこの団体のことをご存じでしたか?

僕は今知りました。

お察しの通り、Wikipediaからの引用です。
強い子になるようにと格闘技にちなんで名付けたというような話は聞いたことがありましたが、元ネタはよく分かっておらず先ほど調べたなんてザマ。
残念ながらこの様子じゃ強くなれていないようですね。

こんな風に適当に生きている戸塚の趣味はサイクリングです。
時間のある時は前橋の自宅から高崎あたりまでクロスバイクで出掛けることもありました。
「ありました」と過去形なのは暑くて最近は走れていないからです、はやく涼しくなって欲しいものですね。

ここまでなんだかスポーティな話ばかりしていますが、どちらかといえばインドア派です。
スポーツではなくeスポーツなら現役です、格闘ゲームを嗜んでいます。
生まれてから二十ウン年、ここに来てまさかの格闘技要素。
せめてゲーム内だけでも強く生きていきたいものです。

以上、当たり障りのない自己紹介でしたが、早く会社になじめるように少しでも戸塚の生態を知ってもらえたらなと思います。
次の機会があれば当たり障りのある自己紹介をしたりしなかったりするかもしれません。

それでは、これからよろしくお願いします。

◆群馬県の技術者派遣は技術屋仕事人にお任せ下さい!!◆


◆CSテクノについて、ご質問等御座いましたらこちらからお問合せ下さい◆